ホーム>ヘッドスパ・トリートメントを活用しよう
コンテンツ

ヘッドスパ・トリートメントを活用しよう

ヘッドスパトリートメントを取り入れている美容室は多く、ヘアケアを意識して多くの女性が利用しています。
しかし、この2つが髪と頭皮にどのようなサポートをするのか、特に気にしていないという方も多いのではないでしょうか。髪をより良い状態で保つためにも、まずは2つの違いを知りましょう。

ヘッドスパで頭皮・毛髪を正常に保つ

ヘッドスパで頭皮・毛髪を正常に保つ

髪の保護をサポートするだけでなく、頭皮を清潔にすることを考えて行われるケアが「ヘッドスパ」です。

主に頭皮に重点を置いたケアとされ、自分ではなかなか落とせない皮脂や角質などの汚れも、美容室でのヘッドスパを利用することで綺麗にすることができます。

ボディマッサージやエステのようにオイルやクレンジング、クリームなどを用いて頭皮をほぐし、頭皮の血行を刺激することで、頭皮や髪の健康だけではなく肩こりやむくみ、ストレスの解消など、心身の健康にもアプローチします。頭皮が清潔で健康的になることで、髪の発育にも良い影響を与えてくれるでしょう。

髪を労わるトリートメント

髪を労わるトリートメント

美容室で受けるトリートメントメニューは、パサつき・きしみなどのダメージを受けた髪の内部に水分や栄養分を補い、キューティクルを保つ施術が一般的とされています。

また、パーマやカラー、ドライヤーの熱などから受けたダメージを直接ケアする目的で用いられ、髪の悩みに素早く対応するのが特徴です。

ヘッドスパが「頭皮」に働きかけて頭皮や髪の健康を維持し、さらに心や身体のリフレッシュを目的とした施術であるのに対し、トリートメントは「髪」へ働きかけて美しい髪を保つための施術という役割を担うのです。

美容室で2つの施術を同時に受けることもできますし、どちらかのメニューを選ぶ場合は自分の髪・頭皮の状態や目的に応じて選び分けると良いでしょう。

美容室でのヘッドスパやトリートメントをお考えの際は、横浜市港南区にある「コルク」をご利用ください。
高い技術やこだわりのケア剤による施術で毛髪に潤いを補い、しなやで健康的な髪づくりをサポートいたします。

縮毛矯正ダメージケアビビリ毛などヘアメニューや髪に関する悩みは、何でもお気軽にご相談ください。
多くのお客様のご来店をお待ちしております。

港南区で美容室をお探しなら【ヘアープレイスコルク】概要

店名 ヘアープレイスコルク
所在地 〒233-0012 神奈川県横浜市港南区上永谷2-11-42
フリーダイヤル 0120-03-7717
電話番号 045-843-7717
FAX 045-843-8188
URL http://www.bigi-co.jp
説明 横浜市港南区にある美容室【ヘアープレイスコルク】です。カットやカラー、パーマ、ヘッドスパは勿論、ミコノストリートメントシステムを取り入れた縮毛矯正、クイックストレート、ウェーブ&カール、サプリカラーをご用意しております。クセ毛やビビリ毛、ダメージヘアでお悩みの方のご来店をお待ちしております。料金やメニューなどご不明な点はお気軽にお問合せください。
日本
都道府県 神奈川県
市区町村 横浜市港南区

コラム

ページ上部へ