ホーム>縮毛矯正後のアフターケア
コンテンツ

縮毛矯正後のアフターケア

縮毛矯正後のアフターケア

ストレートヘアに憧れる女性は多く、髪のうねりや強いクセを矯正する「縮毛矯正」は、美容院でも人気メニューの一つです。

こちらでは、縮毛矯正後のアフターケアについてお伝えします。
施術後、できるだけストレートを長持ちさせるためにも是非参考にしてみてください。

縮毛矯正後の大切なポイント

ヘアアレンジを控える

縮毛矯正後の髪は敏感で、ヘアアクセで結んだりピンで固定したりすると、その部分だけクセや形がついてしまうこともあります。2~3日は髪に触れずに自然な状態を維持することが大切なので、耳にかけたり寝癖にも気をつけましょう。

当日のシャンプーは避ける

当日のシャンプーは避ける

ストレートヘアを定着させるためにも、縮毛矯正後から最低でも24時間はシャンプーをしないことが重要です。できれば2日程度シャンプーしない方が良いでしょう。

水に濡れた場合は手早くドライヤーで乾かし、あとは極力触れないことをおすすめします。

弱酸性のシャンプーを使用する

施術に使用する専用の薬剤はアルカリ性ですが、それに対して髪の毛は弱酸性です。髪質を1日でも早く元の状態に近づけるためにも、弱酸性のシャンプーを使用するようにしましょう。

また、クセ毛直し用のヘアケア用品はアルカリ性のため、使用しないことが大切です。

うねりやビビリ毛とストレートヘアでは、見た目はもちろんスタイリングの時間にも差が出てくるもので、毎朝感じていたヘアセットへの憂鬱さが消えるだけでなく、気持ちも明るくしてくれます。

施術の際は、専用の薬剤と熱で髪の毛を伸ばしていくため、縮毛後は髪にある程度のダメージを与えてしまいます。
正しいアフターケアでサラサラのストレートヘアを維持しましょう。

横浜市で美容室をお探しの際は、上永谷駅から徒歩5分の距離にある「コルク」をご利用ください。カットやカラー、パーマなどのメニューの他、ミコノスのヘアケア商品もご案内しております。髪のうねりや広がりといった悩みのご相談、メニューや料金といった詳細は、お気軽にご連絡ください。

横浜で縮毛矯正をお考えなら【ヘアープレイスコルク】概要

店名 ヘアープレイスコルク
所在地 〒233-0012 神奈川県横浜市港南区上永谷2-11-42
フリーダイヤル 0120-03-7717
電話番号 045-843-7717
FAX 045-843-8188
URL http://www.bigi-co.jp
説明 横浜市港南区にある美容室【ヘアープレイスコルク】です。カットやカラー、パーマ、ヘッドスパは勿論、ミコノストリートメントシステムを取り入れた縮毛矯正、クイックストレート、ウェーブ&カール、サプリカラーをご用意しております。クセ毛やビビリ毛、ダメージヘアでお悩みの方のご来店をお待ちしております。料金やメニューなどご不明な点はお気軽にお問合せください。
日本
都道府県 神奈川県
市区町村 横浜市港南区

コラム

ページ上部へ